ららぽーと豊洲とかっこいい映画館。

R1000474.jpg R1000500.jpg R1000503.jpg

不思議な形の商業空間。ららぽーと豊洲。

先日、まだ出来て間もないららぽーと豊洲へぶらり。船の形を象ったシルエットの建物で構成されているので、どこもかしもゆるいカーブを描いていて、直線的な印象が無いのが不思議です。豊洲と言えば、少し前までは臨海地区の造船工場が立ち並ぶ工業地帯みたいなイメージがあったけど、今は再開発の影響で、綺麗な空間に生まれ変わってました。まだ工事している部分があるから未完成な雰囲気はあるけれど、ここもいずれはオシャレなスポットに生まれ変わるのかなぁ。

ららぽーと豊洲の映画館「ユナイテッドシネマ豊洲」は僕の大好きなプロダクトデザイナー、amadana(アマダナ)やホテルクラスカ(hotel claska)でも有名な鄭秀和さんが活動している「インテンショナリーズ」がデザインした映画館とのことだったので興味津々。早速覗いてみたけど、どこもかしこも他の映画館には無い暖かみのある暖色系の配色が印象的で、とても素敵でした。座席がやたら大きくゆったりしていてとても気持ち良かったです。

R1000481.jpg R1000484.jpg

コメントする