光で癒されるスピーカー。

  • 2007-01-25 22:42
  •  
20070125_01s.jpg
20070125_03s.jpg 20070125_04s.jpg 20070125_02s.jpg イルミネイトキューブ

優しい光のパズルで癒してくれる
イルミネイトキューブ

ちょっと面白い物を見つけました。イルミネイトキューブという一見、あのルービックキューブを彷彿とさせる形状のオブジェ。実はコンパクトなスピーカー。ただ音が出るだけではなく、iPodやデジタルオーディオプレーヤーをつなげると、音に合わせてキューブ上のパネルがランダムに光るというギミック。この「デザイン」と「光」が素敵ですね。ま、値段もお手頃ですので音質をじっくり楽しむというよりは、好きな音楽によってランダムに変化し続ける光のパターンを、何も考えずにぼ〜っと眺めるのが宜しいようです。でも、コレ美しい〜。かなり癒されます。

仕事で疲れて帰った時に、大好きな音楽と、このイルミネイトキューブの光。後は、ちょっと一杯、好きなお酒を飲めば、だいぶ癒されそうな感じですね。時間を忘れて光のパズルを眺め続けてしまう方多いと思うな〜。ただ、ちょっと残念なのは電池駆動はいいんだけど、ACアダプタが別売りだったこと。電池でどのくらい持つのか分からないけど、光るんだからあまり長持ちしないかもしれない。。。笑

補足。大きさは誰もがハマった懐かしのルービックキューブと同じくらいかな。音質はやや軽め。ベース(低音部)はあまり強くありませんです。ジャズやエレクトロを聴くよりはポップスとかを聴くのに向いていそうな感じです。

コメントする