大好きなCamper。

  • 2010-01-27 23:30
  •  
いつの時代の女性も宝飾品はやっぱり好き?(SIGMA DP2)

カンペール、好きな靴。

もうずいぶん前になるけど、初めて買ったスペインの靴ブランドカンペール。革の本場でもあるスペインのラム革(だったと思う)で作られたトラディショナルなアッパーにクレープソール。ミスマッチのようででもなぜかとてもかっこ良くて、衝動買いした一足ですね。横から見た時の甲のラインがとても綺麗で素敵だったんだけどね。(今は履き過ぎてシルエットがよく分からなくなってしまった。)

クレープソールなのはいいけど、そろそろすり減ってきたので張り替えたいんだけど、なかなか、専門の業者が見つかりません。(⇒と思ったらユニオンワークスというところで、修理を受け付けているらしい。。。あ、クレープソールもあるじゃん!)今度行ってみようと思う。

記憶色強めの色味がいい感じ。

最近、晴天下の散歩では必ず持って歩くようになったDP2。とにかく発色が素晴らしいですね。ダイナミックレンジも余裕があるので、自分はあえて-0.7とか暗めに露出補正をかけて撮るようにしています。その方が陰影が強くなって立体感が出るので。あと、色味に関しても、こってりと濃厚な色を拾ってくれるので、大好きなLOMOに通ずるものがありますね。記憶色が好きな人には向いているカメラかもしれません。

ところで、最近、DP2の在庫が無くなってきているそうだ。もしや、もう新型が出るのか、それとも、あまり売れなくて生産中止にしたとか。う〜む、マニアックなカメラなので、後者のような気もしますが、どうしたのかな???

2 Comments

hanapp2010年1月28日 23:44返信

カンペールいいですよね!!
うちの旦那もカンペールしか履いていません。。
「履きやすいし、どんな服にも合わせやすい」ということで、茶色、青、黄色の3色を持っています。
いいお値段しますが、長持ちするのでOKかなぁと・・・(^^;)

DP2の在庫は気になりますね・・・
コアなファンも大勢いると思いますし、私は前者(DP3)に期待したいです!!

riko2010年1月29日 09:48返信

hanappさん

おはようございます。カンペールって結構人気あるみたいですね〜。カンペールしか履いてないとかなんとも贅沢な。笑

靴のシルエットがフォーマルすぎず、カジュアルすぎずという絶妙なデザインだからでしょうか。着るものを問わないですよね。今度お気に入りの一足、紹介して下さいね。

DP2。単なる在庫薄なんでしょうかね〜。
発売からまだ一年くらいしか経ってないので、心配ですが、DP3も気になります。広角、標準と来たら、次はやはり80mmくらいのポートレンズ搭載でしょうかね〜。一眼レフ+レンズ幾つか、じゃなくて、DPシリーズ全部持ち歩くとイイみたいなスタイルが生まれそうです。(ならないか。笑)

コメントする