『Sprit』を聴く。

オリンピック閉会式に登場!

北京オリンピックが無事に終了しましたね。競技そのものはあまり見れなかったけれど、それでも、いくつか感動的なシーンを見ることが出来、かなり勇気づけられました。

ところで、先ほどオリンピックの閉会式を見ていたら、次回ロンドンオリンピックのプレビューみたいなイベントシーンにて、なんと、レオナ・ルイスが出ていましたね。(あと、ジミー・ペイジやデイヴィッド・ベッカムも!)こういう場所での演奏なので、ジミー・ペイジのギターも、レオナ・ルイスの歌声もはっきりとは聴こえなかったのが残念だけれど、二人ともなんかオーラが漂っていましたね〜。

閉会式そのものは開会式と同じく、相変わらずの中国らしいというかスケールの大きい演出が目を引きましたね。ちょっと長過ぎたかな、という気がしないでも無いですが、結構楽しめました。笑

表情豊かな彼女の歌声が楽しめる。

Spirit」は、マライア・キャリー等をよく聴いていた自分にはそのままストレートに楽しめる一枚ですね。収録されている楽曲もそれぞれに個性があって、彼女の表現力に溢れた声色が思う存分に楽しめるのがグッド。

個人的に気に入ってるナンバーは「Footprints In The Sand」や「The Best You Never Had」、「Here I Am」あたりのミディアムスローなナンバー。低音パートと高音パートへのシフトが楽しめるのがいいですね〜。でも、このアルバムを聴いている限りでは、まだまだ歌っている彼女には余裕がありそうな感じかな。次回作が楽しみです。笑

コメントする