Lomoで撮るスナップ。#05

相変わらずいい色出してます。(LOMO LC-A + AGFA VISTA 100)
AGFAとの相性もバッチリ。(LOMO LC-A + AGFA VISTA 100) 偶然が生み出すショットも最高。(LOMO LC-A + AGFA VISTA 100)

やっぱりLOMOは凄いです。

久々のLOMOスナップです。AGFAの期限切れ(4年前のやつ)のフィルム(AGFA Vista 100)で撮ってみたけれど、さすがに相性はバッチリ。色も予想通りというか予想出来ないけどでナイスな具合に出てくれていて好きな色味です。

最近は、液晶画面で撮った画をすぐに確認出来るデジカメで撮ることが多いせいか、LOMOで撮ったときのワクワク感が昔以上に増した気がします。もちろん、ノーファインダーで撮ることも多いLOMO。自分でもいつ何を撮ったか分からないことも多い(笑)ので、予想外の仕上がりを待つ楽しさも相変わらず健在です。

フィルムが値上がりしているので。。。

ちなみに今回使用したAGFA VISTA 100。いつどこで買ったか忘れたけど、値札が貼ってあって112円と書かれていた。うひょ〜、バカ安!ですね。使用期限日がもう随分前なので、潰れる前のAGFAフィルムだと思うんだけど、現在はビックカメラで649円。他のフィルムもそうだけど、随分と値上がりしましたね〜。リバーサルとあまり変わらなくなってしまった感じです。いい機会なので今度撮影するときは別のフィルムを使ってみることにします。

個人的には、ビックカメラのオンラインショップでも手に入る「solaris」、「DNPフォトルシオ CENTURIA」、好相性で人気の「ナチュラ1600」あたりを試してみようと思います。

コメントする