Lomoで撮るスナップ。#07

マジックアワー!(LOMO LC-A + AGFA VISTA 100)
路地裏。大好き。(LOMO LC-A + AGFA VISTA 100)

マジックアワーとLOMO。

LOMOスナップシリーズ、最後はマジックアワーで。LOMOにとっては得意中の得意の被写体(?)じゃないでしょうか?夕方の時間帯は何を撮らせても、不思議で魅力的な画を生み出してくれます。ちなみに自分のLOMO、どちらかというと左の減光が強いみたいです。これって、個体差があるらしいのですが、他のLOMOユーザーの方はどうですか?

次回は、LOMO+リバーサル(ベルビア100)で撮った写真を載せようと思っています。もちろん、ちゃんと撮れていたらだけど。。。笑 あと、ちょっと贅沢な話だけど、最近、LOMOがもう一台欲しいのです。ネガとポジ両方のフィルムを装填して撮り比べがしてみたいのです。もちろん、臨時ボーナスでも出ればの話だけど(汗)撮ってみたいですよね〜。

2 Comments

daesung2009年3月29日 22:42返信

マジックアワー綺麗ですよね。
私的にはブルーアワーも好きです。
LOMOの幻想的で滲んだ感じと合いますね。

Riko /2009年3月31日 12:23返信

daesungさん

コンニチハ〜。いよいよですね!新生活。
なんだか羨ましいです。。。笑

マジックアワーとブルーアワー。どちらも好きですよ。マジックアワーの方が時間帯的に撮りやすいという情けない理由で、ブルーアワーはなかなか撮れずにいます。

でも、冬の方がブルーアワーは奇麗なんですよね。もう春。。。まだ行けるでしょうか。笑

コメントする