Lomoで撮るスナップ。#01

IMG_0026.jpg IMG_0017.jpg IMG_0002.jpg

日常の何でも無い光景に隠れた美しさ。

カメラで撮影された写真は、どんな写真であれじっくりと眺めていると不思議な感じがしてとても面白い。きっと人が普段目にする多くの光景は何かしら動いている「動」的な光景がほとんどだからなのだろう。カメラが切り取った日常の何気ない光景は、ある瞬間を切り取った「静」的な光景だから、あるいみ人が普段気がつかなかった「美しさ」がそこにあるんだと思うんだよね。

これからもそんな日常の何気ない光景を切り取る面白さを追求してみたいなぁ。なかなか時間と頭に余裕が無くて、そんな気持ちになれないのが辛いところですが。笑

コメントする