マジックアワー。

IMG_3528.JPG IMG_3531.JPG

マジックアワーが楽しい季節。

この季節になると空の色があっという間に変わっていってしまう。昼の明るさから夜に変わる微妙なこの時間帯の光は本当に美しくて、普段見ている景色が幻想的に見えるんだよね。ちょっと前まで「あ、きれいな夕焼けだなぁ〜」なんて思いながら歩いていたりすると、次に気がついた時は夕焼けの綺麗な赤色はどこへやら。。。こんな時間帯をマジックアワー(Magic Hour)と言うんだそうだ。う〜ん、ナイスネーミング。

こんなレンズをつけておきながら、ちょっと焦ってたので、アオリも何も無しのいたってノーマルな写真になってしまいました。え?違いが分からないって?笑 ほら、ちょっと微妙な色のグラデーションが違うでしょ。(^_^;)

2 Comments

k /2006年12月25日 17:42返信

とてもすてきな写真ですね☆
こんな夕焼けの空を撮りたかったんだな。。。
きれいで・・なんかちょっとずるい!(笑)

Riko2007年4月 6日 18:03返信

>kさん

ず、ずるいですか!笑 それはスミマセン。
でも、夕焼けはいつ見ても、なんだか心にじんわりと
穏やかな気持ちと不安な気持ちが入り交じったような
不思議な感じがしますよね。

なんだろう、この気持ちは。。

コメントする