Small Beauty。

20071116_01.jpg

小さな花の大きな魅力。

いつ撮ったのかも忘れてしまったけれど、昔撮った花の集合写真。バラのように大きな花は一輪でその魅力を十分に伝えられるけど、小さな花はこうしていくつもの花たちが集まって大きな魅力を生み出しているんだなぁ〜、って改めて感動。もしかしたら花粉を蜂や色々な羽虫にくっつけて遠くまで運んでもらう為にこうして頑張って目立つ姿をしているのかもしれませんね〜。自然の偉大さを感じます。

写真の話だけど、よくよく見れば不思議な写真だ。上下左右どういう向きで撮ったのかも思い出せないので、果たしてこの写真がこの向きで良いのか分かりません。笑 こういう小さな花を撮るときって結構悩みませんか?どう撮ったら綺麗に残せるかな〜っていつも悩んでしまいます。そろそろ春に向けてまた勉強しなくちゃ。笑

コメントする