ビタミンカラー。

20070324_01.jpg
20070324_02.jpg

元気をもらう。色で元気になる。

色って不思議だよね。僕はオレンジとか明るい暖色系がとにかく好きで、そういう色のある物体に出会うととても元気になれる。最近、ソフトバンクからでた「Pantone」カラーの20色のケータイ。眺めているだけでも楽しいし、自分の好きな色を探す作業が楽しい。でも、Docomoユーザーなので使えない。最近はソフトバンクのケータイがすごく魅力的。Nokiaもあるし、乗り換えようかなぁ。笑

ちなみに色で人の心を状態や精神状態を読み取る「オーラソーマカラーリーディング」というカラーセラピーがあるけど、アンケート等のテキスト主導や対面でのそれよりも、「色」で選ぶので余計な理由とか理屈をくっつけないのでストレートに素直に、直感的に自分の心理状態を探れそうなイメージがある。試してみたいですね〜。(オーラソーマカラーリーディングを無料で体験出来るサイト

ラッパスイセンの香りとみずみずしさ。

ラッパスイセンは今が旬なのでしょうか?写真のラッパスイセンは元気な黄色だけど、もっと白に近い透明感のあるスイセンのほうがメジャーですね。種類も多め。よく庭先や路地の植え込みのところに植えて楽しんでいる人も多いですね〜。すらっと伸びた緑の茎とその先にくっつける凛とした花の形が素敵です。香りもいい!ただし、こう見えて毒を持っていたりと結構怖い花なのです。笑

で、気になるPantoneカラーの20色ケータイ。もしも選ぶとしたらやはり「オレンジ」とか「グリーン」を選んでしまいそうです。笑

コメントする