新しい季節と新しい生命と。

20070403_01.jpg

生命の息吹が続々と。

ここ数日、東京は安定しない天気が続いているけれど、毎日歩いている道の側の植え込みや花壇を見ると、様々な植物たちが花をつけ始めている。駅や街中を見回すと、新入社員の姿があちらこちらに。この時期は見る景色どれもが初々しくて新鮮で、こちらの気持ちもなんだか晴れやかになってくる。

そんな春先のこの時期は、目線はやや低めにと少しばかりゆっくりめの歩調で歩いていると、色々と可愛らしい小さな花がたくさん見られる。ちょっと前まで茶色一色だった世界に新しい生命が続々と生まれるのを見るととても勇気づけられる。

小さくても大きな癒しパワーを持っている「花」たちに少しばかりパワーを貰いながら、また明日から頑張っていきたいな、と思う。

2 Comments

りつこ /2007年4月 5日 21:51返信

本当に春は色とりどりでいいよね~花粉さえ飛ばなければ好きな季節なんだけどなぁ。
私は背が低いから目を下に落とさなくても十分毎日発見してるよ(笑)

Riko2007年4月 5日 23:33返信

>りつこさん

この時期ならではの楽しみですよね。味気なかった風景が綺麗に色づき始めていくのは見ていてとても心地よい気持ちになれますね。

背が低いとそういうメリットがあるのか。いいなぁ。っておい!笑

コメントする