アガパンサスとトケイソウ。

アガパンサス_Agapanthus(SIGMA DP2) トケイソウ_Passion flower(SIGMA DP2)

DP2でしっとりとリバーサルっぽく撮る。

今年の梅雨は、梅雨をあまり感じさせない天気が続きますね〜。年々、春や秋、梅雨といった微妙な季節が薄れ、夏か冬、みたいな天気になりつつあるように感じるのですが、どうでしょう。。。

さて、写真はこの時期によく咲いているアガパンサスとトケイソウです。アガパンサスは涼しげなブルーが見ていて気持ちがいいですが、トケイソウは、意外とグロテスクです。笑 でも、遠目から見ているととてもきれいですね〜。

今回は、梅雨っぽい雰囲気を出す為に、DP2のホワイトバランスを青色寄りに、露出もアンダーにふって撮影してみました。リバーサルのような濃いしっとりとした仕上がりが出せるかなぁ、と思ったけど、なかなか難しいですね。単に暗い写真になっちゃったけど、まぁ、いいや。笑 もう少しいろいろと試せばコツがつかめるようになるかな。

コメントする