『ローズガーデン』を見る。

バラの匂いが伝わってきそうな写真集。

バラだけを被写体にした写真集「ローズガーデン」です。バラしか写っていません。でも、おなかいっぱいになれる写真集です。笑 バラが美しい理由、バラが人を引きつけてやまない理由など、バラの魅力がやわらかく、優しく伝わってくる写真集です。どうやら、Bunkamuraでの「薔薇空間」に向けて企画された作品を一冊の写真集にしたようですね。

作品はビビッドで生々しい感じではなく、あくまでもやわらかで優しい色彩。(なかには元気なのもありますが。)個人的には淡いピンクのバラ(名前が分からず。。。)がたくさん咲き乱れているショットがとても好きなのです。写真集なので、バラの香りはさすがに匂ってきませんが、でも、不思議なことにバラの香りが頭の中でします。う〜ん、久々にとても素敵な写真集に出会いました。

ちなみに写真を撮られているカメラマン、斎門 富士男さんのことは全く知らなかったので、ちょちょっと調べてみたら、グラビア写真集で有名な『月刊シリーズ』でも撮影を担当されているんですね〜。ちょっとギャップがあってびっくりしました。笑

コメントする