iPod touchご当地限定ケース。

20080507_01.jpg

Appleストア限定。しかもご当地デザインの
クリスタルジャケット。

iPod touchのケースネタの続きです。iPod touchと一緒にクリスタルジャケットを手に入れたことは書きましたが、実はもう一つ、GWに入ったら手に入れておきたかったのがコチラのAppleストア限定のクリスタルジャケット。なんと、ご当地デザインが施されています。

■全国のストアのデザイン一覧はこちらのimpressさんの記事をどうぞ!iPod touchだけじゃなく、nanoのケースもありますよ!

デザインはそれぞれのストアのある街のシンボルが使われていますが、個人的には渋谷ストアのハチ公か、仙台ストアの伊達政宗バージョンがお気に入りだったのですが、結局近場の銀座バージョンをゲット。笑 銀座バージョンは最初は「え〜、これは手抜きじゃないの?」と言いたくなるようなビルのシルエット(Appleストア銀座ビル)でちょっとがっかりしていたのですが、眺めているうちに、だんだんと愛着が湧いてきたので良しとします。

ラバー仕上げで、高級感溢れる仕上がり。

ノーマルのクリスタルジャケットと大きく違うのはリアカバーの仕上がり。ノーマルバージョンはクリア仕上げでいかにもプラスチックなつるぴか質感ですが、ご当地限定ジャケットは裏面のシンボルマークが書かれている面がラバー吹き付け塗装がされていて、マットな仕上がりになっています。(フロントカバーはクリアブラックでノーマル版と同じ。)そのマットなラバー仕上げの完成度が高く、手に取るとしっとりとしていて高級感がありますね。シリコンジャケット特有のベタベタ感は皆無で、気持ちのよい手触りが楽しめます。滑り難いこともあり実用性もばっちりです。(※ノーマル版にあるローリングスタンドは付属しません。つまり、リアカバーは1種類のみということですね。)

Appleストア限定じゃなくて、通常販売すればいいのにもったいない!と思えるほど手触りの良い仕上がりですね。と思ったら販売が開始されました(5/1発売開始)。しかも、Airジャケットで登場です。「AirJacketset for iPodtouch rubbercoating」Airジャケットは上記のクリスタルジャケットよりもさらに薄く、フロントカバーを使用しないので、iPod touchのスリムさを失うこと無く、ラバーコーティングで保護することが出来ます。メーカーさん、商売上手いなぁ。笑

コメントする