久々にTarzanを読む。

知らないうちにおしゃれなテイスト満載。

学生時代の愛読書(というほど読んでたかどうかは分かりませんが)だった『Tarzan』を久々に買いました。タイトルは『男と女の王道ダイエット』。笑 値段が若干高くなった気がしないでも無いけど、中身を見てびっくり。ずいぶんとオシャレなユニセックス雑誌に変化していました。

Tarzanを読んでいて面白いのは、ちょっと前までの号で常識(セオリー)とされていた運動理論や生理学が、いつの間にかダメとされていたり、知らなかった運動生理学が新しく紹介されたりするのを見て新たな刺激を受けたりと、色々と比較出来るところ。

筋トレとかも方法やメソッドが少しずつ変わってくるので、今まで覚えていた方法が通用しないこともあったりしますが、それもまた面白いですね。まぁ、それをあまり実践していないので、意味が無い気もしますが。。。笑

「楽してダイエット」は提案しないところが良い!笑

で、今回のTarzanですが、ダイエット特集ということで最近はどのようにダイエットが勧められているのか気になって購入。読んでみたところ、大きくは変わっていないですね〜。Tarzanの良いところは、楽してダイエット的なアプローチじゃなくて、しっかりと運動してダイエット(単に痩せるのではなく、体のラインを整えるためのダイエット。)というアプローチで紹介しているのがグッド。

まぁ、昔よくみられたややストイックな雰囲気は無くなり、全体的に洗練された(ある意味、電車内で読んでても恥ずかしくない。笑)雰囲気に変わったのはなんとなく寂しい気もしますが、これからもちょくちょく読もうかな、と久々に思いました。ってか、無意味にエネルギーを消費出来ていた学生の頃より、むしろ30代に突入した今こそ読むべき一冊なんでしょうな。笑

コメントする