月下美人、咲く。

見て良し、香り良しの月下美人はサボテンの仲間。(EOS 5D + EF50mm)

一夜だけ魅せてくれます。

タイトル通り、一晩だけしか咲かない月下美人が咲きました。(花自体は一年に1回だけではなく、2回くらいは咲くことが出来るそうな。)とても良い香りを漂わせていたので、すぐに気がつきました。う〜ん、美しいです。ところで、月下美人(ゲッカビジン)ってサボテン科クジャクサボテン属の植物なんだって。ちょっと意外でした。

ホンダの一輪車、見ました?

話は変わりますが、ホンダが発表した未来の一輪車、見ましたか?凄いですね!動いている姿見て、さらに興奮。あの世紀の発明と言われたジンジャーこと「セグウェイ」も凄かったけど、こちらは一輪車。倒れないで動く姿がとても新鮮で、しかも、コンパクトでスタイリッシュ。う〜ん、早いところ製品化して欲しいですね。自転車やクルマの代わりにはならないけれど、とにかく乗ってみたいです。

コメントする