グルメなプリングルス?

20070212_01.jpg 20070212_02.jpg

大好きなプリングルスから
新バージョンが出た。

最近は油モノ、揚げ料理やヘビーなものが少し苦手になってきた自分。早くも老化し始めているのかなぁ〜自分の体は。笑 でも、そんな老化していく体とは関係なく、時々無性に食べたくなるポテトチップス。サクサクパリパリの薄いタイプよりも、プリングルスのような厚めのしっかりとした歯ごたえのあるタイプが好きなので、昔はチップスター、最近はプリングルスが大好き(はるか昔「ハートチップル」というものすごいニンニクの匂いが強烈なポテチが大好きでした。今もあるのかな?笑)

そんなプリングルス。先日、ふと近所のスーパーで見慣れないプリングルスを発見。「グルメ・プリングルス」と書かれたちょっとだけ高級感漂うパッケージにとまどいを覚えながらも手に取ってみると、いつものプリングルスより小さい。値段は変わらないような気がするけれど、ま、好きなので買ってみる。

美味しい?食感は?

で、早速食べてみた。味はひとそれぞれなので美味しいとかの判断は自分で試してみて欲しいけど、僕は単純に美味しいと思った。(あんまりグルメじゃないんで単純なんです。笑)食感は いつものプリングルスと変わらない厚めのサクサク感。ただ、味付けがいつものプリングルスのように調味パウダーがどっさりまぶしているのではなくて、そのまま、塩とコショウがパラパラと振りかけられている。シンプルな味がいい感じです。

グルメ・プリングルスは「シーソルト&ペッパー」「チーズ&オニオン」の2種類。今度は、「チーズ&オニオン」を試してみようっと。

2 Comments

ベッチ /2007年2月14日 23:39返信

こりゃ、うまいよ。オイラもはまってる。

Riko2007年2月15日 10:16返信

ベッチさん

お!食べましたか?このプリングルスシリーズは美味しいですよね。チーズ&オニオンも気になるところだ。でも、こってりし過ぎていそうだなぁ。

コメントする