黒豆茶とデュラレックス。

黒豆茶の香ばしい香りが好きで。

最近、黒豆茶にハマっています。香りが良く、口当たりも滑らか。コーヒーのあの濃厚な香りが好きだけど、黒豆茶の香りも他のお茶にはないくらい豊かでグッド!ほうじ茶など煎ってあるお茶が好きな人にはきっと気に入ってもらえる味わいじゃないかなと思う。

自分が貰った黒豆茶は豆そのままをお茶パックにいれてあるだけなので、出るまでに時間がかかるため、魔法瓶に入れてちょびちょび飲んで楽しんでいます。ノンカフェインでポリフェノールが豊富だということなので、深夜のデザインワークにもぴったり。コーヒーは出番無しですね。笑

デュラレックスのショットグラス。

ちなみに、お茶を飲む時に重宝しているデュラレックスショットグラス。普通のコップサイズでもいいんだけど、ショットグラスサイズ(130cc)とかなり小さいので、冷めないうちにお茶を飲みきることができて、なかなか便利です。

余談ですが、写真はEF 50mm F1.8 IIで撮ったもの。値段は安いけれど、安さを感じさせない(というか上位レンズと比べてもほとんど遜色ないですよ。)写りをします。そして、よくボケます。背景をとにかくぼかしたい!柔らかい写真が撮りたい!そんな人には是非オススメのレンズですね。レンズキャップ代わりにもなりますし。笑

1 Comment

黒豆屋のタナカです2009年4月 5日 18:55返信

コメント欄に突然の書き込みで失礼致します、
黒豆屋 (http://www.kuromameya.com/) のタナカと申します。

黒豆屋は黒豆の専門店で、
黒豆の煮汁(エキス)を販売しております。

この度、エキス販売10周年を記念しまして
煮汁を顆粒にした『いつもの黒豆エキス KURO 』を新発売いたしました。
これは、黒豆ポリフェノールやイソフラボンを含んだ
黒豆専門店でしかできない製品です。

ブログを拝見させていただきまして
黒豆茶に関心のある Rikolog様に
是非、この新商品(サンプル)をお試しいただきたいと思い、ご連絡いたしました。

よろしければ、こちらのメールアドレス(tk@kuromameya.com)に
ご返信ください。詳細をご連絡致します。
どうぞ、お試しください。宜しくお願い致します。

コメントする