プリングルスハラペーニョ。

プリングルス・ハラペーニョ味
さすが本場は種類も豊富ですね〜。

辛いものセットを頂く。

甘いものよりも辛いものが好きな人間です。とは言っても激辛をばんばん食べれるとかそういう特技を持ち合わせている訳じゃなくて、ただ、辛いのを食べるのが好きなだけなんだけどね。笑 

そんな僕の嗜好をよく知っている友人から先日、誕生日祝いに『辛いものセット』がプレゼントされた。中身は「辛ラーメン」「暴君ハバネロ」「デスレイン」「プリングルス・ハラペーニョ」「一味唐辛子せんべい」「鷹の爪(なぜにここまで?笑)」などなど、ジャンク系(涙)中心の辛いものフードがぎっしり。よくここまで集めたなぁ〜と感心するばかりですが、気になったのが「ハラペーニョ」味のプリングルス。

僕もプリングルスの味に関しては色々とチェック(チェックするなよ!笑)しているけど、ハラペーニョは初見。友達に聞いてみたら、今回の辛いものグッズを集める為に寄ったスーパー「成城石井」さんで見かけたのでゲットしたそうです。

調べてみると北米(アメリカ)で販売されているみたいですね。さすが、ジャンクフード(この言葉使って大丈夫なのかな?)が人気な場所だけあって、ラインナップも豊富。さっそく開けて味をチェックしたいところなのですが、ここのところ油っこい料理を食べ過ぎた感があるのでしばらくは自粛。笑 食べたらまた報告します。え?要らない?笑

余談ですが、北米のプリングルスは「トランス脂肪酸」は一切使われていないそうです。こうした部分の対応も進んでいますね〜。

追記。食べてみた!ハラペーニョ味。

ちょっとだけ食べてみました。ハラペーニョ味。意外や意外、味付けはさっぱり、ハラペーニョ独特の酸味も強く無くマイルド。辛さだけがピリリと来る感じかな。他のチーズ味とかピザ味とかに比べたらかなりあっさりめでなかなかお勧めです。辛いのが苦手な人も大丈夫ですよ〜。

■辛さ比較 (Rikolog管理人調べ。笑)★の数が多い程辛いよ!
デスレイン   甘い★★★★★辛い(※成分が不安。。。大丈夫?コレ。笑)
暴君ハバネロ  甘い★★★☆☆辛い(※常識的な辛さです。辛いのが苦手な人は厳しい?)
プリングルス  甘い★☆☆☆☆辛い(※誰でも大丈夫な辛さ。香りがイイ!)
一味唐辛子煎餅 甘い★★★★☆辛い(※唐辛子まんまです。辛い。)
鷹の爪     甘い★★★★★辛い(※調味料ですから。そのままはNG!)

2 Comments

Jill2007年10月29日 22:08返信

久しく食べていませんね~。プリングルス。
若かりし頃は、よく食べたもんなんですが。笑
個人的には、チップスターぐらいの味付けが好きかな。

でもRikoさんのlog見てたら、久しぶりに食べたくなってきました。
もうすぐしたらボジョレー解禁ですしね!
これは、近いうちに・・むふふ。

Riko2007年10月29日 22:26返信

Jillさんへ

お久しぶりです〜。
プリングルスなどのポテチ類は僕も年とともに食べなくなってきましたね〜。
体が受け付けなくなってきます。うぅ〜、年をとるって怖い。。。
そりゃ、若い頃はJillさんと一緒でもうばんばん食べていました。笑

プリングルスはあの濃い味付けが一つのウリですね。
僕もチップスターの塩味とか薄い味付けも好きですが、時々食べたくなりますね。

ところで袋に入っているポテチ(カルビー系)はあまり好きじゃないんです。
円筒形の容器に入っているポテチ(プリングルス、チップスター、8/5チップとか)しか
食べません。。。あの食感が好きなようです。笑


ボージョレ解禁!!!そっかぁ、もうすぐでしたね〜。
「ランチ」味なんて言うのもあるので、ワインに合わせてチャレンジしてみてはどうでしょう?

コメントする