週末あれこれ。

20071104_01.jpg
20071104_02.jpg 20071104_03.jpg 20071104_04.jpg

頼まれていた素材の撮影をする。

久々の撮影の仕事。イメージ素材の撮影なので気に入ってもらえそうなカットが撮れるまで、ばんばん撮る!ひたすら撮りまくる!ここまでシャッターを切ったのも久々。やっぱり気持ちがいい〜。ちなみに上の写真は仕事の写真とは全く関係なくて、仕事の合間に撮ったもの。何を撮ってるんだか。。。笑 誰でも一度は撮ったことがあるタイプ(撮りたくて撮る人はあまりいないかもしれないけれど。。。)の写真ですね。僕は、こういうの好きです。笑

母校の学園祭を観に行く。

数年ぶりに母校の学園祭を観に行く。学生時代に所属していたジャズバンドの(後輩の)演奏を聴きに行ったんだけど、皆上手い!選曲渋い!カッコいい。いいなぁ、いいです。お気に入りのUMOのナンバーも聴けたし癒されたよ。ちなみに久しく会っていなかった友人F君とも待ち合わせして聴きにいったんだけど、日頃の育児疲れか分かりませんが演奏中に寝ていた。(おいらは見逃さなかった!笑)

当然のことながら知っている後輩は1人もいないわけですが、今思えば御礼と挨拶くらいはするべきでした。後輩の皆様、申し訳ありません。。。

それと、キャンパス内に見たこともない校舎がまた一つ。昔よく利用した古い2階建ての建物から全面ガラス張りというモダンな装いの建物にチェンジしていた。かっこいいけど、赤煉瓦のアンティークな雰囲気をちょっとだけ残してあるのが「らしくて」憎いですね〜。笑

ドコモの新モデルを眺める。

先週発表されたドコモの新機種をじっくりと眺める。このところ、他社キャリアでの魅力的な料金プランと機種に心を動かされっぱなしだった自分ですが、ドコモ新料金プランを見て、上手く活用すればソフトバンクのホワイトプランなみの月額料金まで抑えることも可能になることが分かってちょっとキャリア乗り換えを保留にしました。

新モデルの発表は結果的にもの凄い数の新機種がラインナップされていて未だにどれがどれだか分からないけど(笑)、ちょっと惹かれたのがサイバーショット携帯ことSO905iCS

基本的に携帯電話のカメラ機能はほとんど使わない人間なので、SO905iCSも最初は気にならなかったんだけど、従来の携帯に多かった携帯電話+おまけカメラというスタイルじゃなくて、デジタルカメラと携帯電話の機能のバランスがとれているというあたりがカメラ好きな自分が好きになった理由かも。これならスナップとか撮ったりと「写真」をちゃんと楽しめるかな。

あとはワンセグ非搭載(アンテナが嫌。)、ソニエリロゴがある(所有欲そそられます。)、スライド端末(グッド!)、ストラップホールが真ん中にあるという点(笑)も大きな要因かもしれない。来年春まで待つ必要あるけど、ちょっと楽しみだなぁ。

コメントする