INFOBAR 2に触りたい。

20070926_01.jpg
20070926_03.jpg

いいなぁ、この丸み。

先日のiPod touchの発表で久々にワクワクしてから数日。今度はau design projectから発表された「INFOBAR 2」。なんだか、例年になく、今年は色々と興味のあるプロダクトがたくさん登場している気がします。機能一辺倒であることが多い日本の電化製品ですが、こういうデザインの領域をプラスをしていく姿勢が次第に色々なプロダクトで見られるようになるのは嬉しいですね。もちろん、こうしたデザインの在り方や、考え方には色々な意見や考え方があるけれど、単純にモノとして「所有する魅力」が増えることは、やっぱり素敵なことだと思いますね〜。

INFOBAR 2は、先代のINFOBARの形も印象的だったけど、今回のフォルムもとても好き。この丸っこいデザインは、暇な時に手の上でひっくり返したり回したりと気分転換に使えそうでいいかも。ストレス発散にもなるかもしれない。。。笑 デジタル機器には無い温かみのあるシルエットがいいですね。(それと、大好きなストレート型というのも大きなポイント!)

機能的な部分は、情報系他サイト(「impressさん」とか「+Dモバイルさん」に詳しい写真と情報が載っています)を見てもらえば分かりますが、ワンセグも、お財布ケータイも、LISMOも全て一通り揃っているみたいですね。メールか電話しか使わない自分には必要十分ですが、やっぱり無いよりはあったほうがいいですよね。

色は、MIDORIが気になるところ。。。

やはり一番人気は今回も「NISHIKIGOI(赤)」なのかな〜。シルバーとかウォームグレーとかが無難な感じですが、ここは異端児っぽい「MIDORI」が気になるところです。他のカラーはボディがツルツルの光沢仕上げになっているんだけど、MIDORIだけシボ加工のようになっていてマットな質感になっているので、指紋がつき難いようですね。強烈なガチャピングリーン(笑)が逆に新鮮な感じで、ちょっと使ってみたい。。。

今回のINFOBAR2登場で、ちょっとauに乗り換えたくなってきました(現在はDocomoユーザー)。笑 でも、iPhoneがまだどのキャリアから出るかも分からないし、それにまだ今の携帯が元気に使えるのでしばらくは様子見かなぁ。

4 Comments

ガスタンクカフェ /2007年9月28日 21:48返信

ガチャピングリーンとはいいネーミングですね。
最近ドンキに行くとガチャピングッズで熱いんですよ。

僕もこの色が気になっています。
ひょっとしたら先に持っているかもしれませんよ。

Riko2007年9月28日 23:49返信

ガスタンクカフェさん

こんばんは〜。やっぱり狙い目はガチャピングリーンですかね〜。
どこかのサイトでは、ガンダムのザクとシャアに例えられてました。笑

ガチャピンはネット上でもあちこちで変なの見かけますし、人気は高いですね。
じゃぁ、今年の忘年会(え?やるの?笑)時に是非是非見せて下さい。
その数日後には、自分もガチャピンになっているかも。。。笑

ま、それは置いておいて、ここのところ元気だったsoftbankにやっと対抗出来そうな
デザインケータイが登場したのは嬉しいことです。この波にdocomoも一緒に
乗って来てくれると嬉しいんだけどな〜。ちょっとズレている部分もあるので、
難しい???笑

kanami2007年9月29日 11:26返信

はあ・・・
私・・DOCOMOなんですよ!!(仕事上・・他社が使えない)
auやソフトバンクはガンガンセンスがいい商品出てきていますね!!

今や化石のような扱いを受けてるまだムーバの私はso506i・・・
これは小さくて、出たときは活気的だったんですよ!!

けど・・・
そろそろFOMAに変えようかなって。
ソニー系にしないとメールがまた一から仕様を・・って思っていましたが・・・
メーカーは韓国らしいけど・・L704iがまだいけてる??って・・・
観て感想ください!!

でもワンセグも捨てがたい!!どうしよう??

Riko2007年9月29日 21:12返信

kanamiさん

こんばんは〜。僕も仕事上の制約ではないですがもう長いことDocomo使っています。
流石にFOMA使っていますが、でも、FOMAは地域によっては弱いですね〜。
地下でも入らない場所、まだまだありますし。。。
※auでもsoftbankでも入っているのに。涙

ちなみに、僕もそうですが、movaからFOMAに変更した時、携帯電話の全ての機能が
「もっさり」としてしまって結構なショックを受けました。movaの時はサクサク入力
出来たメールが、FOMAだと文字変換一つとってもかなり反応が鈍くなってしまったのには
参りましたね〜。Kanamiさんも気をつけて下さいね。

なので、他キャリア含めて、色々と検討しています。。。
ワンセグもミュージックプレーヤもカメラも使わない(使いこなせない。笑)
人間ですので、シンプルで構わないのですが、機能を絞った分、動作が
軽快な機種を欲しいなぁ。頼んます!Docomoさん。じゃないと他キャリアに行っちゃいます。笑

コメントする