ボタンフェチにたまらない携帯。

20070523_01.jpg

ボタンフェチな自分が気になる携帯。

ボタンが好きな人間です。ぽちっと押せるものなら何でもとりあえず押してしまう人間なので、とにかく今回の機種のようにボタンがずらっと並んでいると気になって仕方が無い性格。笑 そう、SoftBankから今年の夏モデルの機種が発表されたのですが、特にこのX02HTは、そんなボタンフェチにはたまらないデザインをしていますね。しかも、細長いデザインの携帯が多い中、この機種は横長で寸胴体型。笑 可愛らしさもあってとても好きなデザインです。

ストレートデザインが好き。

PHSも含めて色々な機種を使ってきたけれど、個人的にはやっぱり折りたたみデザインやスライドデザインよりも、ストレートなデザインの携帯が好きだったりします。それぞれにメリット、デメリットはあると思うけれど、なんとなく手の平でころころ動かす(弄ぶ)のはもちろん、ボタンを無意識のうちにぽちぽち押せるのも気持ちがいいと感じる人間なので、やっぱりストレートが一番しっくりくるのかな。ワンアクションで使えるのも大きな魅力ですね。

今まで気になる携帯が他キャリアから出る度に、自分はDocomoユーザーだし、もう長いこと加入しているので長年割引が適用されているし(笑)、そこまで携帯を使うヘビーユーザーではないし、ということで正直踏みとどまっていたのですが、今回だけはかなり心が揺れ動いています。どうしよう。softbankにしてみようかな〜。980円だしダブルで持つのもあり?笑

僕はホワイトが一番好きな色ですが、皆さんは選ぶとしたら何色を選びますか?

2 Comments

ベッチ /2007年5月26日 11:03返信

Docomo2.0より、よっぽど説得力があるね。
auかSoftbankにかえちゃおっかな。。。

Riko2007年5月26日 17:36返信

>ベッチさん


Docomoだけじゃなくて、他社から色々と魅力的な機種が出て来てくれるのは嬉しい。やっぱり普段肌身離さず持つモノだけに、機能だけじゃなくてデザインやスタイルも重視するのは自然なことだよね。


そういう意味では、ソフトバンクから出た機種のデザインには好感が持てますね〜。もちろん、デザインだけを見る訳にはいかないけど。。。汗

コメントする