懐かしのあのシーン。

名シーンはいつ見てもいいね〜。笑

時々突如として昔のことを思い出すことがありますよね?きっと何かキーワードがあるんだと思うんですが、それが連想ゲームのようにくっついて思い出させるのでしょうか?脳の中身がどうなっているのか全く理解出来ないため分かりませんが、まさに人体の神秘といったところでしょうか。

そんなわけで今回は、昔やっていた「金曜ロードショー」のオープニングシーンが急に見たくなったのでYouTubeで検索。(こういう映像が気軽に見れるっていいことだけど、なんだか怖いですね〜。)いやぁ、トランペットの音色といい、夕日に赤く染まった港の光景といい、懐かしい〜。最近はオープニングシーン自体がカットされてしまっている番組が多いのがちょっと残念。("世界遺産"の「ソニープレゼンツ〜♪」というナレーションとか好きだけどね。)

ちなみに、この金曜ロードショーのテーマ曲「フライデーナイトファンタジー」はピエール・ポルト・オーケストラが演奏しています。良かったら聴いてみて下さいな。名曲です。皆さんのお気に入りの懐かしのシーンがあったら教えて下さいな。

フライデーナイトファンタジー/ピエール・ポルト・オーケストラ

おまけ。ゴールデン洋画劇場のオープニング。笑

コメントする