かわいいアイツを撮る。

20070120.jpg

受験シーズン到来と
可愛いいアイツを撮る。

全国でセンター試験が始まった。幸か不幸か、センター試験の思い出は無いけれど、この時期になるとはるか昔に受験に奮闘していた自分がいたことを思い出す。そういえば、当時は雪が降っていて、その時は大雪でしっかりと積もったものだから、受験会場に行くまでの途中の道で派手に滑って転んだ思い出がある。でも、道で滑ったおかげで試験は無事に受かるという幸運な結果。笑 今、学生の皆さんは当時とはまた違った厳しさ、難しさがあると思いますが、是非、頑張ってほしい。

写真は、知り合いが飼っている愛鳥(確か、オカメインコって言ってたっけ?)。人懐っこい性格で指を差し出すと、甘噛みをしてくれるんだけど、僕はあまり慣れていないこともあり、彼女に対しては、指を差し出すのも、写真を撮るのもちょっと苦手。でも、写真よりも実物はかなり美人で性格も優しいみたいです。もう一人(一羽)いるのだが、そちらは元気すぎて写真は全然ダメ。元気すぎてブレブレなカットしか無かった。今度はいい写真撮りたいね。また、会いにゆきます。笑

2 Comments

ga /2007年1月21日 14:49返信

家の子と同じルチーノちゃんじゃないですか?
オカメはホントに可愛いんよ♪
写真に収めるのは確かに難しい・・・
家の子はレンズ向けるとかなり嫌がりますzzz

でもRikoさんの手にかかると、綺麗だね
参考にします。

Riko2007年1月21日 23:52返信

おぉ!飼っているんですね〜。オカメインコで間違いなかったんだ。良かった〜。

しかし、かなりかしこいようで人の顔の表情を見分けているそうです。僕みたいな知らない人が突然来ると、緊張するらしい。。。笑

gaさんも写真撮ったら見せてください。

コメントする