真紅のバラ。

20080531_02.jpg
20080531_01.jpg

真紅のバラに漂う気品。

真紅(深紅?)のバラを撮ってみた。様々な種類、色のバラがあるけれど、やっぱり赤くてベルベット地の花びらを持ったバラは気品に溢れた美しさを持っていて、なんだか近寄り難い雰囲気を持っていますね〜。バラって書くより薔薇って書きたい感じです。笑 

赤いバラというと、たくさん種類があるけれど、よく誕生日に年齢分だけ贈るバラで使われる「ローテローゼ」が有名ですね。実際に年齢分の本数で贈る人はそう多くないかも知れないけれど、例えば百歳のお祝いとかで100本で贈ってみたら、それは凄い画になりそうですね。笑

でも、個人的にはすぐに枯れてしまう切り花を貰うより、バラの鉢植えを貰った方が嬉しいと思う人間かな。貰った後にも手入れさえすればまた咲いてくれると思うと、後者の方がいいような気と思ってしまう。まぁ、すぐに枯れちゃうからこそ、期間限定の美しさを楽しむというのもありなんだけどね。笑

噂のコーヒー。

話は変わるけれど、先日、マクドナルドの噂のプレミアムローストアイスコーヒーを初めて飲んだ。プレミアムローストコーヒーは既に飲んでいて、ちょっと濃いめに煎った香りがお気に入りだったので、アイスコーヒーも期待して飲んでみたけれど、苦みだけがあまり目立たずなかなか美味しい。ブラックで飲むのが好きな人ならおすすめ出来るコーヒーだと思います。う〜む、スタバ危うし!(あ、僕の中での話ね。笑)

2 Comments

ダイスケ2008年6月14日 10:50返信

初めまして
プレミアムローストアイスコーヒーで検索かけてきました。


個人的にはアイスはホットに比べるといまいちかと思います
変な苦味が目立つと思うのですが……人それぞれなんでしょうかね^^;

Riko2008年6月14日 21:07返信

ダイスケさん

初めまして。コメントありがとうございます。

プレミアムローストアイスコーヒーですが、確かに
人によってはこの苦みが気になる人もいるようですね〜。
(友人は苦手だと言っていました。笑)

僕の場合は、エスプレッソとか濃くて苦いのが好きな人間なので
プレミアムローストアイスコーヒーの、ちょっと苦めな
テイストが好きなのかもしれませんね。

ちなみに店舗によって結構味が違うように感じるのは
気のせいでしょうか?笑

コメントする