アンズ咲く。EF100mmM編。

20080325_01.jpg

マクロ(近接撮影)は楽しい〜。

アンズ咲く。EF28mm編。」に続き、今度はEF100mm Macroで撮ったものをピックアップ。もう何度か触れているけれど、やっぱりマクロレンズはファインダーを覗いた瞬間から異世界に入ってしまったかのような不思議な感覚になれるので面白いですね。普段見ている世界ががらりと変わるので、シャッターボタンを押さずに、フォーカスリングをぐるぐる回したりしながらしばらくファインダーに映る世界を楽しんでしまいます。笑

マクロで気になる最近のアレ。

ちょっと話は変わりますが、以前気になっていたソニーエリクソンのDocomo携帯、SO905iCS。既にあちこちのブログでレビューやインプレッションが書かれているので、ちょこちょこ覗きに行くのですが、ブログにアップされている写真を色々見て楽しんでいます。特にスーパーマクロ撮影時の写真が凄い精細な仕上がりでびっくり。小さい頃虫眼鏡であれやこれや拡大して楽しんでいた頃の楽しい思い出が蘇りました。やっぱり欲しいなぁ。でも、今は予算オーバーです。笑

コメントする