アンズ咲く。EF28mm編。

20080324_01.jpg 20080324_02.jpg

桜さん、お先に失礼します。

昨日の赤坂サカスに出かける前に撮った杏の花。桜は満開にはまだ時間がかかるようですが、杏はそろそろピークです。今年はあまり花がついていない年のようでややスカスカ。笑 

梅、アンズ、そして最後は桜と美しい花が咲き続けるシーズンですが、花を目の前にすると不思議となんだか落ち着いた気持ちになるのは、やっぱり先祖代々同じように感じてきた血が流れているからなんでしょうかね〜。アンズは咲いている花を見れば見るほど、桜や梅と瓜二つなシルエットなのに、こうも人気の差があるのを見ると、個人的にはアンズを応援したくなってしまう性分です。笑

今回はEF28mmで撮ったアンズを。

いくつかのレンズを変えて撮ったので分けて紹介。今回は28mmで撮ったバージョンを掲載。いつもはマニュアルで撮るんだけど、今回はカメラ任せの自動モードで撮影。ちょっと太陽が高くなっていたこともあり、逆光での撮影になっちゃったけど、まぁ、味があっていい感じに撮れたと思う。というより、意外にも玄人好みな露出?笑

あと、随分と色濃く出ているのは、先日自作したLOMO風ピクチャースタイルが設定されたまま撮ったためです。カラーリバーサルで撮ったような感じになっちゃいました。笑

コメントする