麻布十番祭り。

麻布十番祭りは毎年もの凄い混雑になります。。。(EOS 5D + EF 28mm) ここのかき氷、ケースが凄いです。(EOS 5D + EF 28mm)
この気だるい雰囲気がいいですね〜。(EOS 5D + EF 28mm)

今年の麻布十番祭りも凄かった。。。

今年の麻布十番祭り。ちょうど、新型インフルエンザが流行している時期だったので、行くかどうか微妙に悩みましたが行っちゃいました。当初、自分と同じように今年は敬遠する人がたくさん出るのかな、と思って密かに空いていることを期待していたけど、まったくそんなことは無く、もの凄い人の数と、熱気と、エネルギーでした。残念。笑

縁日の数も多く、このお祭りに行けば、たいていのものは食べられると思います(笑)し、ここのお祭りでしかお目にかかれない屋台もあったりと色々楽しめます。気になった屋台は「あげもんじゃ」と「トルネードポテト」。それと「チキンステーキ」。どれも混んでいて食べられませんでしたが、とても美味しそうだった。(今年はコロッケとたこ焼きと、ビール2杯で終了。定番メニューになってしまいました。笑)

広角レンズが一番。

まぁ、お祭りなので、人の数が多いこともあり、カメラを持っていても、落ち着いて撮ることは不可能だし、あちらこちらから押されるので、カメラはこういう場所には持って行かない方がいいのかもしれませんが、雰囲気だけでも写真に残しておきたかったので、かろうじて数枚撮影。

スナップには広角レンズがやっぱり使いやすいですね。それもあまり重く無いレンズ。使用したEF 28mmもそこそこ重さはありますが、Lレンズよりは軽いですし、なかなかこういうシーンでは活躍してくれます。一緒に持って行った50mmは付け替える暇がなく、全く使用しませんでした。でも、使っていてEOS 5Dだとやっぱりサイズが大きいので、こういうシーンにはOLYMPUS PEN E-P1などの小さいカメラが使いやすそうですよね〜。あ!RICOH GR−Dを持って行けば良かった。。。苦笑

コメントする