クリスマス終わっても。

久々のイルミ撮影は難しい。(EOS 5D + EF24mm) 久々のイルミ撮影は難しい。(EOS 5D + EF24mm)

イルミネーションが楽しめるのは嬉しい。

久々に夜の有楽町・丸の内エリアに行ったんだけど、クリスマスが終わった後も、丸の内エリアはイルミネーションが輝いていてとても綺麗でした。ちなみに、写真は東京国際フォーラムの中のイルミネーション。ブリックスクエア横と丸ビル横を通っている「丸の内仲通り」のイルミネーションも最高です。昔開催されていた「東京ミレナリオ(今思えば、まだ景気良かったんだろうね、あの頃は。笑)」のような華やかさは無いけど、でも、逆に明るすぎない感じがいい感じです。

夜のイルミ撮影は久々ですが、やっぱり三脚とか無いとなかなか難しいですね〜。でも、SIGMA DP2に比べれば、やはりEOS 5Dの撮影のしやすさは格別。手持ちでもシャッターが普通に切れるのは嬉しいですね。SIGMA DP2では、さすがに手持ちでイルミネーションを撮るのは無理です。GR-Dも同じ。笑

コメントする