秩父の芝桜。

秩父の芝桜。(SIGMA DP2) 秩父の芝桜。(SIGMA DP2) 秩父の芝桜。(SIGMA DP2)
秩父の芝桜。(SIGMA DP2)

満開の芝桜を見に秩父へ。

ゴールデンウィークの休みを利用して、満開の芝桜を見に秩父へ行ってきました。今年の芝桜は満開が5月3日だそうで、その翌日の4日に行ってみた訳ですが、とにかく、すごい人出。池袋から西武池袋線、飯能乗り換えで西武秩父線と乗り継いで行ったんだけど、皆、ほとんど、同じ目的。笑

西武秩父駅からは徒歩10分くらいで、芝桜が楽しめる羊山公園に到着。芝桜の丘までは、公園内をしばらく歩きますが、途中の景色も美しく、気持ちが良かったです。そして、芝桜。写真では伝わりにくいけど、とにかく見てるだけで心が和む景色です。が!芝桜はいいんですが、とにかく暑い。東京と比べても数度は高い秩父はまるで真夏日。(実際、真夏日だったかも。)芝桜をゆっくり楽しみたいけど、芝桜を見ている間は、日差しを遮るものが無い為、直射日光ばんばん。帽子は必携ですね。

ということで、帽子さえ持っていけば芝桜を堪能できます。笑 秩父は盆地なので、風がないと相当暑いので、ご注意ください。

コメントする