チョコレートコスモス。

チョコレートコスモス_Chocolate Cosmos(EOS 5D + EF100mm Macro) チョコレートコスモス_Chocolate Cosmos(EOS 5D + EF100mm Macro) チョコレートコスモス_Chocolate Cosmos(EOS 5D + EF100mm Macro) チョコレートコスモス_Chocolate Cosmos(EOS 5D + EF100mm Macro)

久しぶりにマクロを楽しむ。

チョコレートコスモスの花が美しい時期ですね〜。花びら(花弁)が濃色の赤なので、ベルベットで高級感が溢れる雰囲気が出ていて素敵です。最近、EOS5DとEF100mmマクロの組み合わせを楽しんでいなかったので、久々にマクロ撮影を楽しんでみました。

最近はDP2の驚異的な描写に惹かれて、DP2を愛用していましたが、こうしてみると、EOS5Dの描写性能に驚かされます。特にEF100mmMacroのようにマクロレンズをつけたときの解像感はすごいですね。また、マクロレンズにハマってしまいそうです。笑

コメントする