Night Scene #01 by DP2

Night Scene #01 by DP2(SIGMA DP2) Night Scene #01 by DP2(SIGMA DP2) Night Scene #01 by DP2(SIGMA DP2)

DP2で撮る夜景。

最近、何かテーマを持った写真をあまり撮っていなかったので、「夜景」をキーワードにした写真を撮ってみようと思う。

DP2は、EOS5Dと比べてあまり高感度に強いカメラではない、というよりも、ノイズが乗りやすいカメラなので、夜景は厳しいとは思ったんだけど、撮ってみて気がついたけれど、ノイズの乗り方が嫌らしくない感じで、個人的には好きかな。で、ふと試してみたくなったので、SIGMA Photo Proでモノクローム現像してみたら、結構いい感じだった。3枚目はボケをお楽しみください。(開放丸ボケにするの忘れちゃったけど。笑)

まぁ、試してみるのは面白いかな、と。ということで、Night Sceneシリーズ、続けてみます。

コメントする