今年もお世話になりました。

img20061231_01.jpg
img20061231_02.jpg img20061231_03.jpg

Macが天国に。。。

さて、今年もあと1時間ですね〜。年末のこの時期はテレビで見たいな〜、なんて思う番組も正直あまりないので、好きな映画を見ていたりするんですが、今年はなんと大晦日の今日に普段メールチェックや写真の保管で使用しているPowerBookのHDDが見事にクラッシュ!重要なデータを根こそぎ破壊されました。それの対応に今、追われています。。。涙

ま、必要最低限のデータはバックアップをとっていただけになんとかよかったのですが、一番つらかったのは、メールと写真データをすべて失ったこと。かなりショックが大きいですが、これもすべて過去のことは忘れて2007年から新しい生活をしなさい、ということなんでしょうか。がんばっていきたいと思います。笑

新年最初のミッションは、壊れたPowerBookの修理ということになりそうです。ハードディスク高いんだよなぁ。ボソッ。と独り言はここまでにして、来年もどうぞRikologをよろしくお願いいたします。また、皆さんにとって幸ある良い年となりますよう、お祈り申し上げます。

追記:お酒のボトルデザインが好き!

結局最近の写真は全て無くなってしまったので、僕の大好きな被写体、お酒のボトルで今年最後の写真をお楽しみください。笑 お酒はあまりジャンルによる選り好みはしないんですが、ボトルデザインで選ぶ個人的に好きな2つのブランド、タンカレーとボンベイ サファイアのボトル写真をどうぞ。

タンカレーはなんといってもその深いグリーンのボトルに赤い封蝋のモチーフがついたコントラストがいいよね。デザインだけでなく、ジン自体の香りもボンベイ サファイアのそれより若干強く、トニックソーダで割って飲むのが一番美味しい。ジントニックならタンカレーが好き。一方、ボンベイ サファイアは、名前のごとく、サファイアのようなクリアブルーのボトル。ボトル側面には使われているハーブのイラストが描かれていてちょっと知的な印象を受けるかな。ジン特有のくせのある匂いはあまり強くないので、こちらはよくロックで。のどにす〜っと入っていく感じが気持ちよいです。あ〜、また飲みたくなってきたなぁ。

余談ですが、こういうメーカーさんのサイトのデザインやインターフェース、そして世界観とかすごく好きです。見ていて雑学もつくしね。笑

コメントする