おしゃれなユニクロを眺める。


ユニクロ。最近はオシャレですね〜。

ユニクロ。毎回ユニークなCMにずばりハマってしまっている自分です。 このブランド(もはやブランドと言っても過言ではないでしょう。え?違う?)は、はるか昔、郊外の幹線道路沿いにあった巨大な衣料品店で出会ったのが初めての思い出。あの時は、ロゴも今みたいなロゴじゃなくて、確か、人間のシルエットが二人ならんだようなかわいいロゴデザインだったことをかすかに憶えています。(ユニクロの歴史には詳しくはないので、間違えていたらごめんなさい。)

そんなユニクロもついに今やNY(ニューヨーク)でも展開するほどビックに。NY店のプロジェクトメンバーには、片山正通さんや、中村勇吾さんなど名だたるクリエーターがずらりと参画したそうですね。凄いですね〜。

たまにユニクロのイメージは、日本版GAPとか言われていたりしますが、僕自身はGAPとは全く違う雰囲気をユニクロから感じ取ります。GAPはプロダクトラインからGAPらしさを感じ取ることが出来るデザインだったり雰囲気を感じますが、ユニクロは「無属性」といったイメージが強い。商品ラインナップも「おしゃれ」なものがあれば「ベタ」なものがあったりととにかく「掴みどころの無い」商品のラインナップが、ユニクロの特徴であり、最大の魅力だと思います。なので、買う買わないは別(笑)として、商品を眺めるのが楽しい。今後もどんな商品が出てくるかワクワク、楽しみです。

リコログに来たらユニクロの
ファッションショーをお楽しみください。

で、そんなユニクロからおしゃれなブログパーツ「ユニクロ ブログパーツ」が出ているとのことで、早速取り付けてみました。リコログを訪れた方は是非、ユニクロのファッションショーも一緒にお楽しみください。アフィリエイトじゃないみたいなので、リコログからユニクロへ飛んでも僕のところにはお金は入ってきません。安心して、気兼ねなくクリックしていってください。笑

追記:
ユニクロのブログパーツと写真を拡大表示(Lightbox使用時)した時の写真がぶつかって表示が崩れてしまうので、ちょっと調整中。何かいい方法は無いものか。。。

コメントする