本家amazonの品揃え。

20070301_01.jpg 20070301_02.jpg 20070301_03.jpg

本家amazonでは凄いもの売っています。

もはや知らない人はいないと思われるほど巨大で有名なインターネットのオンラインショッピングサイトと言えば「amazon」。僕もよく愛用しています。まだamazonの日本版が立ち上がって間もない頃は、取り扱いの商品のラインナップが本とCD、そして映画DVDくらいだったんだけど、今や巨大家電からサプリメントまで様々な商品がラインナップ!それらの商品のユーザーコメントを眺めているだけでも楽しいですね。商品の数も凄いけど、それだけじゃなくてサービスもどんどん拡充しているところが頼もしい。関東圏内に限定されますが、「お急ぎ便」なるものも登場し、ますます内容・質共に巨大化していくamazon。今後、どうなっていくのか、ちょっと気になりますね〜。

アーケードゲーム機(筐体)から盆栽まで
何でも手に入りそう。

そんなamazonですが、本家本元、アメリカの「amazon.com」を覗いたことのある人は意外に少ないんじゃないでしょうか?僕は日本ではどうしても手に入らない洋書やその在庫を探す時に、時々アメリカやイギリスなど、海外のamazonも時々チェックしてみることがあるのですが、その中でも、アメリカのamazonの品揃えには驚くものばかり。

ま、見てみると分かるのですが、普通は手に入らなそうな(手に入れない=買わなそう?笑)ものから、面白いものまでたくさん。なかなか興味深い商品がラインナップされています。住宅事情が違うので当たり前ですが、やたらサイズのデカイ商品も普通に売られています。スケールの大きさを感じずにはいられない本家amazonのウィンドウショッピング。時間が空いている時にふらりと遊びにいってみるのも面白いかと思います。

コメントする