官能的なフェラーリレッド。

20070401_01.jpg

「粋」なイタリアンデザイン。

自分もオトコなので、スーパーカーとかスポーツカーとか憧れちゃったりします。日本の道路事情を考えると絶対合わないカテゴリ。乗り心地も機能性も、ましてや環境的なこと考えたら日本の大衆カーと比べたら扱いにくいクルマたちだけど、いいんです。笑

色々好きなスポーツカーはあるけれど、やっぱりフェラーリを始めとするイタリアのメーカーが好きだったりします。実際に乗ってみたいというより(ま、乗れないけどね。笑)は、そのデザインや色が好きだったりする訳で、特にフェラーリのブランドカラーである「フェラーリレッド」と呼ばれるこの濃い赤色がとても好きです。どことなく「女性」を感じさせるような濡れた感じの色、そして、もちろん車体のラインやシルエットも素敵。「跳ね馬」と呼ばれるロゴマークもコンセプト、シルエット共にインパクトがあってかっこいい。イタリアのデザインは日本と同じく「粋」な感じがして大好きです。

写真は、そんなフェラーリのF1のボディ(ラジコンなんだけど、凄いよく出来てます!)。情熱的で官能的なカラーリングがかっこいい!そうそう、本家Ferrariのサイトもかっこいいです。フェラーリのグッズが欲しい方はオンラインショップもありますよ。どちらもブックマークするとfavicon(ブックマークアイコン)が「跳ね馬」ですごくカッコイイ!即ブックマークをオススメ。笑

コメントする