アキバと男二人。

20061229_01.jpg 20061229_03.jpg 20061229_05.jpg 20061229_04.jpg

アキバでお買い物。

今日は極寒の中、某友人T君とアキバに出かけてみた。何でも、友人がカメラのレンズを物色したいということからアキバに出向いた訳だが、人の多いこと多いこと。目に入ってくるのは、何やら怪しげな紙袋を持ったアキバにいかにも似合いそうな人たちが。こんなところに男二人で来る自分達もまた怪しげな人たちの一種なのかもしれないが、そんなことは全く気にせず。笑

しかし、アキバこと秋葉原も一昔前のあの懐かしい一種異様な光景は様変わりし、今は意外にもかなりオシャレでハイテク(これ重要。)な界隈に変貌しているんですね〜。駅前のビル群は再開発を受け、綺麗な高層ビル群に変わっているし、渋谷や新宿と比べても見違えるくらい綺麗なんだよね。はぁ〜。昔の秋葉原=オタクみたいな構図は崩れつつあるんだろうか。

で、当初の目的だった友人T君の買い物も無事に終わり、後は友人のすすめで秋葉原UDX へ。複合商業ビルみたいですが、内部はとってもオシャレ。今日は中央の広場でコスプレのイベントちっくみたいなものをやっていたから、かろうじてアキバにいることを感じさせたが、普段は六本木ヒルズみたいな感じだろうか。清潔な内装がとても印象的だったなぁ。そのビルの中にある飲み屋さんで一杯!と。

しかし、男二人での飲みはいいものです。女性もよく仲の良い女性同士で飲みにいくことがあるかと思いますが、そんな感覚に近いんだろうね〜。ま、楽しかったです。アキバにいることさえ気にしなければ。笑 そんな友人T君は、バーを出た際に買い物したものを置き忘れる、というくらい飲み過ぎたのか、ちょいと帰りが心配になりました。大丈夫だろうな〜。買い物袋とか電車の網棚に置き忘れていくとかしていないだろうね〜。結構高い買い物だったら、一抹の不安が。笑 ま、気をつけて帰って下さいな。

写真は、そんな男二人の飲んだくれの舞台となった、秋葉原UDXにあるバーです。山崎10年もののハイボールがめちゃめちゃ美味しかった。(ハイボールなので、どこでも味は同じで美味しいとは思いますが、美味かったんですよ!なぜか。笑)雰囲気も良かったっすね。また、行きましょう!アキバ。

2 Comments

ベッチ /2006年12月30日 12:32返信

なんかものすごい顔してるな、お互い。
いい買物できました。ありがとう。

Riko2006年12月31日 16:50返信

久々に色々と話しつつ、飲めて楽しかったよ。しかし、アキバは相変わらず凄いエリアだね。

例の人に見つかっていないかちょっと恐い。。。笑

コメントする