フィルムあれこれ。

フィルムのパッケージデザインって大好き

友人の誕生日にフィルムをプレゼント。

友人の誕生日が近づいていたので、カメラ&写真好きな友人の為にフィルムをプレゼントすることに。誕生日プレゼントにフィルムを贈るというのはなかなか無いような気もしたので、果たして喜んでもらえるかどうかが楽しみです。(→ちなみに後日、プレゼントしたら喜んでもらえました。一安心。笑)

フィルムパッケージのデザイン。

デジカメ全盛期の今、フィルムと触れる機会が増えて、こうしてフィルムを選ぶ楽しみさを改めて実感しているんだけど、特にフィルムのパッケージデザインがかっこいいですよね。FUJIならグリーン、コダックならイエロー、ILFORDならホワイトベースに太ゴシックの字体と、とにかくかっこいい。一目で見分けがつくし、それぞれが個性があるので、なんとなく色々と揃えたくなる衝動にかられます。

個人的にはILFORDのデザインが好き。

ちなみにデザインで選ぶなら、ILFORDのようなシンプルかつ主張のあるデザインが好きです。笑 フィルムのテイストで選ぶなら、コダックのエクタクローム、FUJIのVELVIA、PROVIAあたりが好きだなぁ。

コメントする