愛用のボールペン、『パワータンク』。

とにかくしっかりと確実にインクが出てくれるボールペン「PowerTank」

キング・オブ・ボールペン。

ここ数年、ずっと三菱の「パワータンク」というボールペンを愛用しています。ボールペンは色々あるけれど、このボールペン、使い勝手が抜群に良いです。どう使い勝手が良いかと言うと、どんな向きでも「インク」がしっかり出てくれること。寝ながら書いていても(そんな使い方する人はあまりいないかもしれないけれどね。笑)しっかりとインクが出てくれます。それだけですが、凄いボールペンです。

理由は簡単。インクと一緒に高圧の空気(ガス)が封入されていて、その圧力でインクが押し出されているので「どんな向きでも書ける」という仕組みなんですが、いや、その効果は絶大。インクがかすれることは無いし、インク自体の濃度が高いので、滲むことも皆無。かなり、理想に近い書き味を出してくれます。

まぁ、ボールペンといっても、色々なタイプのボールペンがあって、使い方も人それぞれなので、万人にオススメ!と言う訳にはいかないかもしれないけれど、

  1. 書いているとインクがかすれるのが嫌。
  2. 細字よりも太字の方が好き。
  3. テキストも、グラフィックも一つのペンで済ませたい。
  4. ボールペンは普段は安いもので充分。
  5. いろんな紙に色々書くことが多い。

上記の項目に当てはまることが多ければ、是非、試してもらいたいボールペンかな。今はノック式のモノを多く見かけるけれど、個人的にはノック式パワータンクじゃなくて、キャップ式パワータンクの方が持った時のバランスが良いと思います。是非、お試しあれ!

3 Comments

Jill2008年11月22日 18:53返信

こんばんは^^
ご無沙汰してしまいました~。

パワータンク、初めて聞きました。
寝転びながらもイイ書き味を発揮してくれるんですね~。
今度、試してみます。笑

それから過去エントリのマイブック!
確か2000年から始まったと思うんですが、実は私、初年度だけコレに1日も欠かさず日記を書いたことがあるんですよ~。元旦から始めて大晦日まで。
今も(実家に)大切に保管してますが、当時の私(22歳!)の仕事の事とか恋愛の揺れ動く心が残ってます。笑
死ぬ前に絶対処分しないと!と思ってますが。絶対誰にも読まれたくないですからね~。笑

それから、最近Googleリーダーで上手くRikoさんのRSSが取れないんですよ。あう~。涙
ハロウィン以降のエントリなんですけど、IE6とか使ってるからダメなんですかね~。。。

Jill2008年11月22日 18:56返信

あっ!下書きしていた自分のエントリーまで、コピーしちゃいました!笑
1行目、削除して下さい~。えへへ。

Riko /2008年11月22日 19:31返信

Jillさんへ

コンバンハ!
パワータンク、いいですよ〜。今使っているボールペンがダメになってしまったら、是非試してみてください。

マイブック。2000年からあるんですか!それは凄いですね〜。Jillさんの2000年版マイブックは是非自費出版コースで、多くの人に読んでもらうことを提案します。笑

ブログに日記を綴っている人がいますが、やっぱり違うんですよね。紙に書くのと、Webに書くのは。

あと、RSSリーダーの不調の件ですが、ブログが全体的に絶不調です。もう、Windows版IEだけがひどくて、ページすらも表示されないトラブルに見舞われています。

時間の空いた時に修正作業を行っていますので、しばらくお待ち下さい。ごめんなさい!!!

コメントする