魅力的なDVD-BOXたち。

DVD-BOXという異質で魅力的な商品たち。

今年もあとわずか。自宅Macのプライベートアドレスには毎日のように様々なメールがばんばん送られてきますが、その多くが通販系のメール。件数が多いこともあり読まずにスルーしちゃうことが多い中でふと目に止まった一通のメール。内容はDVD-BOXの発売予約をお知らせでした。

憧れのキンケシが全部揃う!!!

内容は「キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産)」の発売予約をお知らせするものなんですが、その特典が凄かった。「キンケシ全種類(418種類)」付属。キンケシを集めた自分としてはかなり嬉しいなぁ。今更集めてどうする?と言われそうですが。。。笑

ちょっと興奮して思わず買いそうになっちゃったけど、せっかくなので、他にもどんな魅力的なDVD-BOXがあるのかAmazonで探してみることに。結構色々と面白い商品ありますね〜。

あのシンドバッドシリーズなど懐かしのSF特撮映画のセット。

こちらは、僕の大好きなSF特撮界の巨匠レイ・ハリーハウゼンの作品を集めたBOX『レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション』。シンドバッドシリーズやアルゴ探検隊など、CGを全く使わずに驚異的な映像を創りだす映像の魔術師と呼ばれた彼の作品が楽しめちゃう贅沢なセットですね。豪華特典は撮影で使われた撮影用フィギュア(人形。特撮では欠かせませんね。)を復刻したものが付属。大きさは30センチもあるそうな。え、要らない?

ハリソン・フォードがかっこいい近未来映画の傑作。

SFというかそれっぽい映画ばかりだけど、こちらは近未来を舞台とした傑作映画『『ブレードランナー』製作25周年記念アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム』。出演しているハリソン・フォードとルトガー・ハウアーが最高にかっこいいです。世界観も素晴らしいですね。豪華特典はブリーフケース他様々な資料付き。このブリーフケース、アルミ製だったら最高だけどどうなんでしょうかね〜。うむ、微妙かな。笑

スティーヴン・キングの名作の映画化。

もう多くの方がご存知、スティーヴン・キングの名作「刑務所のリタ・ヘイワース」を映画化し、これまた名作となった「ショーシャンクの空に」のBOXセット『ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス』。本は何度も読み返してその度に勇気づけられたけど、実は映画は2回しか見ていない。この年末年始に見て自分を見つめ直そうかなぁ。豪華特典内容は、なんと、本とDVDの両方がセット。アンディの缶がパッケージ。でも、本もDVDも既に持っている。。。

子供と一緒に観たいあの映画。

もう観ましたか?ナイトミュージアム。そのBOXというかスペシャルエディション『ナイト ミュージアム (もの知りおもちゃ箱)』。僕はこういうドキドキワクワクといったちょっと冒険要素のある映画は大好きですが、やっぱりベン・スティラーやロビン・ウィリアムス優れた個性派俳優の演技力があってこその作品ですね。ちなみに豪華特典は遊び心溢れる恐竜の組み立て木製模型とボードゲーム付き。子供と一緒に楽しめそうなので、クリスマスプレゼントにもいいですね〜。お、安い。ちょっと欲しいかも。

DVD-BOXには興味なかったけど。。。

見方によっては抱き合わせ販売(+おまけを付けて高く売る)と思われてしまいがちなDVD-BOXだけど、ファンが本当に喜ぶこだわりのボックスセットもあり、そのあたりが見極められれば面白いかもしれませんね〜。でも、あまり損得勘定で考えちゃ面白く無いよね。

で、最初のキン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産)ですが、お値段105,000円 (予約で買うとAmazonなら¥ 77,700 だけど。笑)。た、高い!高すぎる。買えません。おかげで一気に冷静な自分に戻れました。しかも、発売日は2008年12月20日。なんと一年以上も先なんだ。また熱が上がらなきゃいいけど。。。笑

1 Comment

ベッチ /2007年12月12日 23:25返信

おおっ、これは、これは欲しい。きん肉まん。
きん消しつきですか。ど真ん中ついてきたな。おそるべし、ゆでたまご。

コメントする