マグロが好きなので。

20061009_01.jpg 20061009_03.jpg 20061009_02.jpg
20061009_04.jpg

マグロのいる水族館、葛西臨海公園へぶらり。

最近、すこし煮詰まっていた自分。すこし気分転換に葛西臨海公園へ。久しく水族館なんて行ったことの無かった自分も久々に来てみればとても良い気分転換が出来て本当に良かった。しかし、水族館のあの時間を忘れて惹き付けられてしまう独特の魅力は何だろう?まだ水にいた頃の記憶が今でも残っているのかなぁ。

そう、帰り際に乗った観覧車もなかなか素敵でした。観覧車って結構回転早いんですよ。ちょっと驚きました。笑

アクアブルーに魅せられて。。。

水族館って館内が暗く、水槽が明るいので(当たり前ですな。笑)、写真を撮るのは結構難しい。露出もカメラ任せにすると白く飛んじゃったりするので、水族館では基本的にマニュアル撮影が一番確実。入り口付近でテストシュートして露出と絞りをある程度固定してしまうのが失敗しないベストな撮り方かもしれません。水槽のアクアブルーをの色彩を残すにもホワイトバランスの設定が重要なので、忘れずに設定しておきましょう。ホワイトバランスは太陽光モードとか、蛍光灯モードとかの名前に惑わされずに、好きな色になるモードに合わせるといいですよ。

2 Comments

k /2006年12月25日 17:47返信

やっぱりこの青の水槽はステキですね。
なんか実物より写真の世界の方が魅力的☆
さすが師匠、いい仕事してますね~(笑)

Riko2006年12月28日 18:30返信

水族館特有の雰囲気がいいですよね。神秘的な、ちょっと異世界のような感じが素敵です。

実物にはさすがにかないませんです。汗

コメントする