夏、そろそろ始まります。

20070701_01.jpg 20070701_02.jpg

夏の気配、そこまで来ています。

今日から7月に突入です。ふと気がつけば、道ばたの草木の葉の色は日に日に濃い緑色に変化し、少し前までの淡い色彩から、よりコントラストの高いビビッドなカラーリングに変わりつつある。そろそろ夏本番という感じでしょうか。今年は暑くなるらしいが、冷房が苦手な自分にとっては、扇風機が恋人。今年もしっかりと働いてもらわねば。

ところで、夏と言えば、僕は断然「海」派なんですが、最近、どうも「山」の方がいいという人間が周りに増えて来たような気がする。年齢とともに紫外線の脅威を感じ始めているのかもしれない。あとは、イメージだけど、若い世代は海へ、ファミリー世代は山へ行くイメージがありますね〜。小さなお子さんがいると流石に海はきついかもしれません。あとは「砂」が苦手な人も海はダメかなぁ。

携帯電話のカメラ、馬鹿にしてました。

僕は携帯電話のカメラを普段は全く使わない人間なのですが、先日、オフトレで近くの公園を走っている時に、休憩時に一枚撮ったもの。正直、ここまで写るとは思っていなかったのでびっくり。どことなく甘いピント、そして、ゆるめのディティールが大好きなLOMOを連想させますね。ちょっと見直しました。笑

でも、後日、室内で同じように撮影してみたらひどかった。。。携帯についているカメラは、晴天下の十分な光量のもとで撮影するに限りますね。

コメントする