この鉄橋は大丈夫?

20070907_01.jpg

自然の猛威に屈する。

先日の台風は本当に凄かった。関東を思い切り直撃し、そのまま東北地方まで進んでいったわけだが、憎たらしいほどに日本列島のど真ん中を進んでいった今回の台風に完敗です。

その影響で我が家のエリアは全ての電車が運転見合わせとなり、完全な陸の孤島に。ちなみにこのエリアの住人は過去にも同様のパターンで移動困難な状況に陥っていることが何度もあるので、比較的皆落ち着いているんだよね。笑

ちなみに今回の台風、とりわけ雨の威力が凄まじく、四方八方から吹き付ける横殴りのシャワーのような雨に我が家の網戸も窓ガラスもすっかりキレイに。それだけはちょっと嬉しい。笑

この鉄橋は大丈夫なのであろうか?

写真は台風とは何の関係もないように見えて実は大きな関係のある写真。僕にはこの鉄橋の上を走る電車が止まると非常に困るのですが、この電車の特徴はその路線のほとんどを海岸線のそばを高架の上を走っていること。その為、風にとても弱く、台風が来れば高い確率でアウトになる脆い路線。ホント、もう少しなんとかならんかなぁ〜。笑

それとこの鉄橋、ちょっと前におきたアメリカの鉄橋崩落事故の鉄橋と同じタイプのような気がするんだけど、大丈夫なのかな?不安だ。。。

コメントする