2009年、初空。

2009年、初空を望む。

今年のお正月も東京は見事に快晴。風が無かったこともあり、正月(冬)とは思えない陽気。絶好の散歩日和だったので、今年もカメラを持って2009年最初の夕焼けを撮ってきました。

夕焼けを撮るのに良さそうな場所まで行くと、三脚にカメラをセットしてじっと待つカメラマンがいるのはいつものことだけど、今年は夫婦(カップル)で写真を撮りにきてる人もちらほら。最近はデジタル一眼レフを持つ人も多くなってきましたね。夫婦で写真散歩っていうのもなんだか素敵な趣味です。数年前まではあまり見られなかった光景だけに、なんだかデジタルの功績って凄いなぁ〜と改めて実感。(もちろん、デジタルカメラだけの影響じゃないけどね。)

ちなみに今年の元日の夕焼けは、西側に雲が多いものの、全体的にすっきりとした空模様。この調子なら三ヶ日の東京の天気は心配無さそうですね。ちょうど太陽が沈むちょっと右側に富士山が見えたんだけど、雲に隠れてしまって写真には写りませんでした。残念!

お正月休みの体重変化。

話は大きく変わるけれど、年末年始の体重変化の話。休暇に入る直前に計った体重から、今夜(2日)に計った体重を差し引くと、見事にプラス3キロも増えていた。笑(体脂肪率は11.8%から一気に17.5%までアップ!)

年末に仲間と飲んだ回数が多かったのものあるけれど、まさかこんなに増えているとは思いませんでした。三ヶ日もそれなりに食べるだろうからちょっと不安ですね〜。唐辛子が大量にあるので、カプサイシンパワーを借りようっと。それだけじゃ痩せないか。。。笑

コメントする