2008年、初空。

20080102_01.jpg

2008年最初の「空」撮り。

お正月なので久々にカメラを持ち出して撮影。今年の正月は関東地方は運良く快晴だったこともあり、結構外を歩いている人が多いことに気がつく。ここ近年の健康ブームの影響からか、トレパン姿でせっせと歩く夫婦や、ジョギングをする若い夫婦(カップルかも。)や独りでもくもくと走る人もいたりと、目的無しにただ散歩している自分のような人間はあまりいない。当たり前と言えば当たり前だけどね。自分もカメラ持ってちょっと散歩のつもりが、気がついたら二時間程のウォーキング。笑

というわけで、歩いている途中で色々撮る予定が、カメラそっちのけでウォーキングに熱が入り過ぎてしまい、ほとんど撮らなかったんだけど「空」だけはちょっといい表情を出していたので、数枚撮ってみた。カメラの設定(ピクチャースタイルを「クリア」)にしたままだったことを忘れていたので、出来上がった画がなんともダイナミックな感じに撮れていたけど、これはこれでありかな。実際はもっと冬空らしい色彩です。

TS-E24mmレンズをスナップに。

ちなみに、レンズは最近付けっぱなしにしているTS-E24mm。(レンズを換えていないことがバレバレですね。笑)やっとこのレンズに慣れてきたので、今年はスナップやパーティーイベントとかであえて使ってみるのもありかな〜と。他のマニュアルレンズよりもひと手間かかってしまうもどかしさを楽しみながら撮っても良さそうだ、うん。

2 Comments

sora /2008年1月 8日 00:06返信

あけまして おめでとうございます。
(直接言うチャンスを逃してしまいましたね・・ごめんなさいx)

今年一番始めの空。いいですね、素敵です☆
2008年は、どんな一年になるのでしょう?!
この空に始まったように、劇的にダイナミックに流れて
行くのでしょうか。変化の年だからな。。
平和が一番いいなぁ~なんて、いつもと同じじゃダメですね。笑

今年もよろしくお願いします♪写真楽しみにしています。

Riko2008年1月 9日 13:23返信

soraさん

あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのか想像もつきませんが、きっと、自分では気がつかなくても
大きく変化していく一年になるのかな、と思います。

soraさんが言うように平和が一番ですが、自分の身の回りだけじゃなく、世界に目を
向けると「平和」とは程遠い「現実」がそこにあることを考えると、
これからは益々「平和」という言葉の重みが増していく、そんな年になっていきそうな
気がします。

「良い」変化となるよう頑張っていきたいなぁ。

コメントする