光と影。

20071214_01.jpg

身の回りのものを整理しながら。。。

2007年ももう少しで終わり。あまり年末というか年の終わりというものを感じない人間なんだけど、今年はなぜだか感じてしまう。何だろう?「時代が変わった」「社会全体が大きく変わってきた」という実感をいつも以上に感じたことは確かだと思う。善くも悪くも色々な変化があった年のように思います。

自身の環境も平穏とは程遠く(涙)、ごちゃごちゃのまま年の瀬を迎えてしまったので、こうして身の回りのものをせっせと整理している最中なんですが、不思議なことに整理していくと気持ちもなんとなくすっきりしてくるんですね〜。少し前にはやった「掃除で開運〜」じゃないですけど、結構それ、当たっているなぁって今更ながら思ったり。笑

香水のボトルデザインの魅力。

写真は、部屋の片隅に転がっていたジバンシーの香水。もう10年以上も前のフレグランスですが香りはまだまだ健在のよう。驚きですね〜。光に透かして見るとガラスの中で光が反射してとても美しい〜。癒されます。ちなみに香水の瓶のデザインが大好きで、それだけの為にコレクションしたいくらい。笑

ガラスのシルエットやガラスのカットそのものの美しさで魅せるデザインもあれば、カルバンクラインのようにシーズンごとにカラーリングを施したり、グラフィックを挿入したりといったタイプで楽しませてくれるデザインもあったりと多種多様。最近観た中で気に入ったデザインは、雫のような丸みと、色のグラデーションが美しい「ビヨンドパラダイス」。オーラソーマのボトルのようなカラーリングがきれいです。

コメントする