姪っ子とパジャマ。

20080202_01.jpg

そのパジャマ、何着目?

恒例の姪っ子シリーズです。お正月に久々にきた姪っ子ですが、パジャマはこちらに置いてあるものを着る為、気がつくとサイズが小さ過ぎたりして着れなくなっているようです。一見して何も変わっていないように見える姪っ子ですが、着々と成長しているみたいですね〜。

写真は寝る前の一コマ。周辺の光量落ちもあるけれど、逆にノスタルジックな雰囲気に仕上がったかな。パジャマも少し前まではかなりぶかぶかだったのに、もういい感じになってきているようだし、大人と比べてパジャマも選手生命短くてなんだか可哀想な感じがしないでもないです。笑

障害が高ければ高いほど
燃えちゃうレンズ。笑

今年はスナップで常用するレンズをTS-E 24mm f3.5/Lと決めてみた自分ですが、いやぁ、なかなか思うように撮れないもんだ。スナップのように思い立った時にスパッと撮るようなスタイルには最も向かないレンズですが、それでも、撮る画のことを考えるとワクワクしてしまうのは、やっぱりこのレンズだからこそ。恋愛でも障害が高いほど燃えちゃうっていうけど、僕とこのレンズの関係もそんな関係に近いかもしれません。笑

コメントする