これ、な〜んだ?

20080218_01.jpg

小さな世界に隠された美しさ。

さて、これ何でしょう?一見すると小さなビーズの集まりのように見えますが、ビーズじゃないんです。ヒントになるかどうかは分かりませんが、ずばり「見出し」にヒントが隠されていると思います。特徴的なのはこのビビッドなカラーリング。これにビビッと来たら多分当たりです。笑

正解を書いてしまうのも面白く無いので、ちょっと焦らして後日紹介します。もしも、ピーン!と来た方がいましたら、是非是非コメント欄に書いてみて下さいな。見事正解した人には、、、何もあげられないけれど、祝福コメント書かせて頂きます。笑

東京マラソン2008に感動する。

話は変わりますが、昨日、東京マラソンを見てきました。みんな苦しそうに、でも、楽しそうに走る時間を満喫しているその姿は本当に気持ち良さそうでした。制限時間内に各関門を超えていかないと完走出来なくなっちゃうみたいですが、逆にそのスリルを味わいながらギリギリで走るのも面白そうです。来年は自分も参加してみようかな?と本気で考えるようになってしまいました。一緒に走る仲間を募ろうかなぁ。(でも、あの倍率の高さだと、全員が参加するのは奇蹟に近い?笑)

追記:正解はコレ!

ということで正解(⇒こちらをクリック!)です。こんなの分かるかぁ!コラァ!とか怒らないで下さいね。笑 実は僕の苦手な被写体の一つです。表情が豊か過ぎて、どう切り取ればいいか、またどんな色で撮ればいいか分からず、いつも苦労するんだよね。難しい被写体です。

7 Comments

Jill /2008年2月18日 22:02返信

こんばんは。
うーん、なんだろう?
ワタシには、どうしてもイチゴのショートケーキカラーにしか見えないんですけど!笑
気になるー!なんなんだ、これは~!!

東京国際マラソン。
ニュースでチラ見したぐらいなんですけど、でもフルマラソンには興味深々なんですよ。
人生で一度は経験したいことですね。ちゃんとトレーニングもしてチャレンジしたい。
あと富士山にも登ってみたいです、日本人としては。
と、かなりアグレッシブな夢ですが、インドアのワタシに果たせるかは非常に謎。笑

1932008年2月18日 22:21返信

アイスクリームですか??

k /2008年2月19日 16:47返信

この色でビビッと来たのは・・
「チューリップ」?!

ヒントって全くわからないんですけど。笑

Riko2008年2月20日 10:03返信

Jillさん

ぶぶぅ〜。ショートケーキじゃありませんです。笑
後ほど正解をお見せしますので、お楽しみに〜。

東京国際マラソン。そっかぁ、以前はそういう名前でしたね。
現在は「東京マラソン」と改称して行われています。
ここ数年の健康ブームで、マラソンに興味のある人って
どんどん増えているみたいですね〜。Jillさん夫妻で一緒に
参加されてみてはどうでしょう?走る時は僕も一緒に。笑

富士山。いいですね〜。自分も登頂未経験(途中までアリ)
ですが、とても素敵な夢だと思いますよ。是非、実現を!

Riko2008年2月20日 10:06返信

193さん

ぶぶ〜、ぶぶ〜!アイスクリームではありません。笑
でも、アイスクリームと言われてなるほど〜、と思いました。

今夜あたり正解披露しようかと思います。お楽しみに。

Riko2008年2月20日 10:09返信

kさん

ぶび〜!残念!しかし、ちょっと惜しい!
ヒントになっていないヒントの中、かなりいい線まで
来ています。笑 正解までもう少しお待ち下さい。

でも、チューリップとはさすがです。赤と黄色と白から
連想するイマジネーションもさすが!

1932008年2月23日 03:45返信

そうでしたか〜>_<!
写真右側に着いている花粉みないのが…
アイスが透明な器に入っていて、結露した水滴みたいに見えたんです。

イマジネーションが膨らみますね!

コメントする