春、始めます。

20080305_spring.jpg

春本番です、花粉が。

道のあちこちで春の花が咲きはじめている。うん、春ですね〜。笑 そろそろ分厚いコートはクリーニングに出して良さそうな気がしてきました。でも、考えてみたら朝晩は冷え込むし、まだ早いかな。春のこの季節は気持ちも体も軽くなるので嬉しいんだけど、花粉症だけがダメでダメで、それだけが大きな憂鬱ポイント。特に自分の場合はスギ花粉だけじゃなく、その後のヒノキ花粉にも反応するらしく、4月終わり〜5月初めくらいまでは苦しむのが辛い。花粉症さえ無ければ天国のような季節なんですが。。。笑

なんと「TITLe(タイトル)」が休刊!

ぶらりと本屋へ立ち寄ったら、「TITLe」が"アートで旅するパリの休日"という特集を組んでいた。とても好きな内容だったので、迷わず購入!とその側に小さなポップが立てられていて、本号を持って休刊します、と小さな文字で書かれていた。他の雑誌とは違って分かり易い特集テーマと、ちょっとマニアックな特集テーマが上手くミックスしながら組まれていて、とても読みやすかった。いつも楽しみにしていた雑誌の一つなだけに、かなり残念。

似たような雑誌にエスクァイアやpen、スタジオボイスなど個性的なライバル雑誌はたくさんあるけれど、是非、また、復活してほしいなぁ。もう一度「鉄道」と「CM美女」の特集が読みたい。笑

2 Comments

kanami2008年3月 8日 17:49返信

ただいま。
えーー、「TITLe」休刊ですか?私も好きで・・・(但し、上のマニアック系は買って無し)、メキシコに逃げるとか、エルメス追求とかの刊は買ってました。
今回のを買いに行きます!!

花粉は昔、1度1年掛かり、ぴたっと完治。今は春が待ち遠しい・・・私です。

韓国楽しかったですよ!!でも・・寒かった最高気温-4度ですもん!
もっと写真が上手くなりたいーーーって本当思いましたw

Riko2008年3月10日 12:35返信

おぉ!おかえりなさいませ。

韓国旅行、写真を色々と拝見しながらバーチャルトリップ
してました。旅行ガイドには載っていないような
素のソウルの姿が見れて良いですね〜。

そうなんです。休刊なんです。
う〜む、まぁ、こういうカテゴリの雑誌は
他の雑誌と比べたら読む人があまり多く無いのかも
しれませんが、なんだか残念です。

ちなみに初期の「TITLe」は「Title」で
イタリック字体でした。
内容も男性向け雑誌的な色合いが濃かったのが
ちょっと懐かしいです。。。笑

コメントする