姪っ子と子供の足。

20080927_01.jpg
20080927_02.jpg

体は着実に成長している。

久々の姪っ子シリーズ。今回は姪っ子の足にスポットを当ててみました。毎日のように顔を合わせている親と違って、時々しか会わない僕にとっては、会うたびに成長している姪っ子の姿に驚くわけですが、今回はその姪っ子の「足」を見てびっくり。

顔はね、劇的に変わる(変わったら怖いよね。笑)わけじゃないので、時々しか会わなくてもそんなにビックリはしないけれど、体は一見同じでも、よ〜く見ると全然違うんだよね。足や腕、お腹を見ると、少し前までの赤ちゃん特有の「ぷにぷに」感は無くなり、ディテールがしっかりしてくる。ちょっと名残惜しいなぁ。あのぷにぷにが気持ちよかったのに。。。笑

ウソやごまかしは通用せず。

で、足や腕が成長するように、当然、姪っ子の頭脳もウルトラ進化。驚く程に高度なコミュニケーション能力が備わっていました。久々にじっくりと話してみて分かったのですが、もう、ウソは通用しないようです。少しでも矛盾したり、調子の良いことを言ってごまかそうとするとバレて怒られます。自分の会話能力が無いのかも知れません。笑

しかし、そんな姪っ子の姿を見ていると、嬉しいという気持ちより、なんだか、切なくなりますね。こういう風にして大人になるための階段を登っていくんだな、と。ちょっと複雑な気分ですな。

という訳で、久しぶりに色々と姪っ子写真を撮ったので、また、ぼちぼちこちらに掲載していこうと思います。

2 Comments

sleepydays2008年10月 5日 10:18返信

実は私、子どもの足フェチです。
sleepydays.netには、以前赤ちゃんの足ばかり集めたベビー足フェチコーナーがあったくらい(自爆)。子どもの写真も、足だけ撮影したもの、けっこう多くあります。

最近は2人とも足がしっかりしてきて、お父さんの足みたいになってきて、すこし(かなり)ガッカリ・・・。あのプニプニ感たっぷりの赤ちゃん足にまた出会いたいなぁ~・・・。いっそのこと、もう1人いくか!?とまで思っちゃうことも・・・。

Riko /2008年10月 5日 18:25返信

sleepydaysさんへ

コンバンハ。

足フェチコーナー!!!
凄いですね〜。でも、赤ちゃんの足って惹かれるものがありますよね。あの柔らかい感触が僕も好きでした。今は、もうだいぶ固くなってきていますが。。。笑

世の中、いろんな人がいるもので、子供のパーツフェチの人、結構多いみたいですよ。笑 もちろん、プニプニフェチの人もたくさんいますね〜。微笑ましいというか、なんと言うか。。。汗

コメントする